【仮組み】置き関索デッキ【イケメン】
2013年11月7日 TCG全般 コメント (2)難しすぎる・・・
1コスト 6
R 敬哀皇后1 ♀
UC 諸葛鈴4 ♀
PR 穆皇后 1 ♀
2コスト 5
UC 糜芳1
PR 糜夫人1 ♀
R 王桃1 ♀
SR 黄月英1 ♀
UC 趙直1
3コスト 6
SR 祝融 1 ♀
R 王悦4 ♀
SR 法正1(7弾)
4コスト 11
R 劉備2(1弾)
SR 諸葛亮1(2弾)
SR 馬姫3 ♀
UC 陳到1(5弾)
SR 孫尚香3(7弾) ♀
R 馬岱1(5弾)
5コスト9
SR 徐庶2(ST2)
R 関索4
R 姜維3(7弾)
6コスト 2
PT 趙雲2(7弾)
計略 11
R 老黄忠の勇3 (4コスト)
R 蜀漢の大号令2 (2コスト)
R 宮廷の聖地3 (1コスト)
C 怪しげな結託2 (1コスト)
4宣言で14枚の中に・・・
聖地で馬姫回収したいな~
1コスト 6
R 敬哀皇后1 ♀
UC 諸葛鈴4 ♀
PR 穆皇后 1 ♀
2コスト 5
UC 糜芳1
PR 糜夫人1 ♀
R 王桃1 ♀
SR 黄月英1 ♀
UC 趙直1
3コスト 6
SR 祝融 1 ♀
R 王悦4 ♀
SR 法正1(7弾)
4コスト 11
R 劉備2(1弾)
SR 諸葛亮1(2弾)
SR 馬姫3 ♀
UC 陳到1(5弾)
SR 孫尚香3(7弾) ♀
R 馬岱1(5弾)
5コスト9
SR 徐庶2(ST2)
R 関索4
R 姜維3(7弾)
6コスト 2
PT 趙雲2(7弾)
計略 11
R 老黄忠の勇3 (4コスト)
R 蜀漢の大号令2 (2コスト)
R 宮廷の聖地3 (1コスト)
C 怪しげな結託2 (1コスト)
4宣言で14枚の中に・・・
聖地で馬姫回収したいな~
23日:ジムチャレンジ
2010年5月23日 TCG全般 コメント (1)毎回 毎回 闘ったことを覚えておこうって思いながら忘れます。
あれですね・・・ 今後に生かすとか向上心がないんですよ!
でわ、5月23日:発売記念大会中止を先延ばした公認ジムチャレンジ
持ってったデッキは「ドサイドン探求者戦いたくない」デッキ
1戦目:不戦勝
15名の参加という事で・・・引いちゃいました・・・
勝ち点3を貰い orz とサイドに0:0と記入
2戦目:お姉ちゃん(エルエルレイド?)
後攻いただき ポケトレやらタイムウォークやらコスモパワーで回す回す
時空:ドサイ2ラインがそろってしまい 探求じわり最初の犠牲者
勝ち点3を貰い ;A;とサイドに0:0と記入
3戦目:つーふーパパ(ドンパルド?おとすもアルヨ)
後攻ワンリキーを取られ 負けたと思いや アメ怪力できず
とりあえずこちらも進化しておいて 2ターン目にて アメ怪力ハリケーンXXOXと30のスカ
通常通りユクシーを使っていただいたので 探求じわり第2の犠牲者
勝ち点3を貰い @д@;とサイドに0:0と記入
4戦目:INABAパパ(アゲハンドクゲイル?フシギもイルヨ)
着実にポケトレ等でドサイを揃えるも探求者が来ず
ドクゲイルのポケパワー持ち無双が始まったころには手遅れ
あと1回じわりが出来れば勝ててた試合 探求じわりまさかの失態
勝ち点0になり (’A`)とサイドに0:3と記入
OOOX と3勝1敗 0:3と圏外直行の成績
だがしかし、3勝1敗が4人とのことで四つ巴トナメ
Ex1:INABAジュニア(天狗とバンギと黒カラス)
周囲にバレバレで挑んだ結果:ぐるんぐるん回りだすデッキ君
ダーテングもバンギラスもドンカラスもじわりに落ち 探求じわり第3の犠牲者
Ex2:つーふーパパ(ド(ry)
2位3位決定戦なので再度バトル
流石に山札を引く事を意識されて自滅は見込めない状態
運よくドサイ2ライン確保し探求じわりでラムパルドとカイリキーが沈
スーパーポケモン回収も決まりじわりにて終了
結果:3勝1敗:0:3(トナメ1位)になり
1位:INABAパパ(初の優勝+全勝優勝)
2位:未経験(戦いたくない!)
3位:つーふーパパ
「1匹も気絶させてないぜ!傷つけてもない!(キリッ」
流石にみんなの予定を聞いて開催したぶん大勢集まりました。
また、次回 6月12日にて猛威を振るいましょう! ちぇりお!
あれですね・・・ 今後に生かすとか向上心がないんですよ!
でわ、5月23日:発売記念大会中止を先延ばした公認ジムチャレンジ
持ってったデッキは「ドサイドン探求者戦いたくない」デッキ
1戦目:不戦勝
15名の参加という事で・・・引いちゃいました・・・
勝ち点3を貰い orz とサイドに0:0と記入
2戦目:お姉ちゃん(エルエルレイド?)
後攻いただき ポケトレやらタイムウォークやらコスモパワーで回す回す
時空:ドサイ2ラインがそろってしまい 探求じわり最初の犠牲者
勝ち点3を貰い ;A;とサイドに0:0と記入
3戦目:つーふーパパ(ドンパルド?おとすもアルヨ)
後攻ワンリキーを取られ 負けたと思いや アメ怪力できず
とりあえずこちらも進化しておいて 2ターン目にて アメ怪力ハリケーンXXOXと30のスカ
通常通りユクシーを使っていただいたので 探求じわり第2の犠牲者
勝ち点3を貰い @д@;とサイドに0:0と記入
4戦目:INABAパパ(アゲハンドクゲイル?フシギもイルヨ)
着実にポケトレ等でドサイを揃えるも探求者が来ず
ドクゲイルのポケパワー持ち無双が始まったころには手遅れ
あと1回じわりが出来れば勝ててた試合 探求じわりまさかの失態
勝ち点0になり (’A`)とサイドに0:3と記入
OOOX と3勝1敗 0:3と圏外直行の成績
だがしかし、3勝1敗が4人とのことで四つ巴トナメ
Ex1:INABAジュニア(天狗とバンギと黒カラス)
周囲にバレバレで挑んだ結果:ぐるんぐるん回りだすデッキ君
ダーテングもバンギラスもドンカラスもじわりに落ち 探求じわり第3の犠牲者
Ex2:つーふーパパ(ド(ry)
2位3位決定戦なので再度バトル
流石に山札を引く事を意識されて自滅は見込めない状態
運よくドサイ2ライン確保し探求じわりでラムパルドとカイリキーが沈
スーパーポケモン回収も決まりじわりにて終了
結果:3勝1敗:0:3(トナメ1位)になり
1位:INABAパパ(初の優勝+全勝優勝)
2位:未経験(戦いたくない!)
3位:つーふーパパ
「1匹も気絶させてないぜ!傷つけてもない!(キリッ」
流石にみんなの予定を聞いて開催したぶん大勢集まりました。
また、次回 6月12日にて猛威を振るいましょう! ちぇりお!
デッキ案(仮):生茂った触手~除外もあるよ~
2010年3月29日 TCG全般ポケモンサンデーが面白いです 誰か動画うpしてくださいw
草 モンジャラ(DPs)
草 モジャンボ(LL)
草 モジャンボLvX(Pt4)
草 キモリ(DPギラティナデッキ)
草 ジュプトル(DPギラティナデッキ)
草 ジュカイン(DP4)
無 トゲピー(DP4)
無 トゲチック(L2)
無 トゲキッス(DP4)
無 ドーブル(L2)
超 アグノム(DP5)
Tr ゴージャスボール
Tr ふしぎなアメX2
Tr 夜のメンテナンス
Tr エネルギーリターナー
Su ミズキの検索
Su ハマナのリサーチ
Su オーキド博士の新理論
Su 地底探検隊
道 たつじんのおび
En 基本草エネルギーx8
ポケモン11+トレーナー10+エネルギー8=29
1枚足りません。
モジャンボラインが1ラインでエースがやられてしまうと終わりなのと
LvXを削って2ラインにするのか はてはて・・・
ちなみにモジャンボ(LL)とは
HP110 草
無 おしつぶす 20x
このポケモンについているエネルギーの数x20ダメージ
草無無 しばきたおす 30
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンをマヒにする、
ウラなら、相手のバトルポケモンについているエネルギーを1個、ロストゾーンにおく。
弱点:炎x2 抵抗力:水-20 にげる:無無無無
しばきたおす・・・ しばきたおす・・・ ふっさふさの草ダルマが・・・
おしつぶすを「てんのめぐみ」で加速し、「おいしげる」でカオスにしようというデッキ
そろえば8x2x20 320ダメージ
はいはい、夢物語
リーフィアの「エナジーそくせい」に変えたほうがいいのかしらね
「おいしげる」いらねーぜ ってのも
元はキッスバーン
草 モンジャラ(DPs)
草 モジャンボ(LL)
草 モジャンボLvX(Pt4)
草 キモリ(DPギラティナデッキ)
草 ジュプトル(DPギラティナデッキ)
草 ジュカイン(DP4)
無 トゲピー(DP4)
無 トゲチック(L2)
無 トゲキッス(DP4)
無 ドーブル(L2)
超 アグノム(DP5)
Tr ゴージャスボール
Tr ふしぎなアメX2
Tr 夜のメンテナンス
Tr エネルギーリターナー
Su ミズキの検索
Su ハマナのリサーチ
Su オーキド博士の新理論
Su 地底探検隊
道 たつじんのおび
En 基本草エネルギーx8
ポケモン11+トレーナー10+エネルギー8=29
1枚足りません。
モジャンボラインが1ラインでエースがやられてしまうと終わりなのと
LvXを削って2ラインにするのか はてはて・・・
ちなみにモジャンボ(LL)とは
HP110 草
無 おしつぶす 20x
このポケモンについているエネルギーの数x20ダメージ
草無無 しばきたおす 30
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンをマヒにする、
ウラなら、相手のバトルポケモンについているエネルギーを1個、ロストゾーンにおく。
弱点:炎x2 抵抗力:水-20 にげる:無無無無
しばきたおす・・・ しばきたおす・・・ ふっさふさの草ダルマが・・・
おしつぶすを「てんのめぐみ」で加速し、「おいしげる」でカオスにしようというデッキ
そろえば8x2x20 320ダメージ
はいはい、夢物語
リーフィアの「エナジーそくせい」に変えたほうがいいのかしらね
「おいしげる」いらねーぜ ってのも
元はキッスバーン
対戦:L2発売記念ジムチャレンジ
2010年2月21日 TCG全般 コメント (1)でした(完)
仕事の都合で日曜日しか参加できなかった 記念大会
レギュレーションもありL2のポケモン4体ということで
普段のデッキに足しただけと 思ってました・・・
記念大会なんだし 遊ぶかー(←ここ重要)
1週間前から脳裏にあったデッキを組み ノーダメージ回ししたり・・・
前日の夜まで他のデッキによそ見してたり・・・
結局 昼家に出る前に持つものだけもって店で定着させました。
(普段からエネルギー持たないから足りない・・・)
結果は4勝0敗(総サイド9:2(不戦勝あり)
不戦勝スタートの辛い中 店で作ったのが回るのか試せず大会本戦
初戦:不戦勝引いてしまい ぼー・・・店員さんに戦ってもらいました
1試合目:霧生海(あげはんと?)3:1
ポケモン通信でサイド落ちの確認を取るとすかさず「伝説箱」
・・・ あれ?片方も無い・・・\(^o^)/
手元にあった地底探検隊で2枚目の「伝説箱」入手! 当たり!
るっぎゃさんを手に入れて場にモッサリ・・・ あ、PP忘れた・・・
壁を下げてブラストぶらすと エネ足りなくなり毒、やけど、眠りの餌食に
ベンチに居た遠雷LEがぬくぬくとエネを・・・ うず9点が弱点だって+3点ラストシュート
うん、 運がよかったのよ
2試合目:
夢でも見てたのかしら・・・ごめんよぉ~
3試合目:(エネ砲台リーフィア)3:1
最初にセットするたねポケモンが2体しか居ないため即効決められると思ったが
しんかのきざしが失敗 サイド?手札?なんだったのだろうか?
躊躇してたら負けるのでポケモン通信で山札確認後「伝説箱」
るっぎゃさん皆勤賞です。エネもモッサリ・・・ PPも忘れずにしてエネ2枚プラス
場つなぎを逃がしブラストぶらすと 3発目が足りずベンチに沸いてた遠雷LEに止めを願ったら
相手は帯を使用HP110に・・・ うず9点じゃ届かない・・・
2回撃てば倒せると攻めるがふっかつ草を2枚同時使用「☆全回復☆」
食らい損をして遠雷LEは瀕死 開始要因たねポケモン 4点るっぎゃさんエネ水
-詰めポケモンスタート-(サイドこちら1 相手3)
手札:いっぱいw
相手:帯付ペルシアンHP110 2個玉×2+悪エネ=MAX8点ダメ
遠雷LEが逃げる0だったため一度逃がし(きぜつで終わるため)
開始要因がバトルへ(確実きぜつ)るっぎゃさんエネ火装着
バトル場に8点が飛び儚い犠牲が・・・ るっぎゃさんエネ雷装着
’’エレメンタルブラスト’’ 20点 や、やったよー><
もう、最後の戦いで今日した対戦を覚えてません。
大爆弾なデッキでよく勝てたわ・・・ ほんと・・・
進化を1つも入れてない・逃げるトレーナー入れてない・たね2匹
この辺改良すれば まだまだ活けそうです。
数ヶ月ぶりの全勝優勝いただきました。 ありがとうございます。
スモチ:ジラーチコイン:焼けた塔:デルビル(ストライクにトレード):キラ悪エネ ゲットです。
その後も、よそ見してた「お花魔女ッ子デッキ」も使いフリーで遊びました。
「伝説箱」使いが他にもいらっしゃりビックリ
箱同士の戦いをさせてもらいました。熱かったwwww
仕事の都合で日曜日しか参加できなかった 記念大会
レギュレーションもありL2のポケモン4体ということで
普段のデッキに足しただけと 思ってました・・・
記念大会なんだし 遊ぶかー(←ここ重要)
1週間前から脳裏にあったデッキを組み ノーダメージ回ししたり・・・
前日の夜まで他のデッキによそ見してたり・・・
結局 昼家に出る前に持つものだけもって店で定着させました。
(普段からエネルギー持たないから足りない・・・)
結果は4勝0敗(総サイド9:2(不戦勝あり)
不戦勝スタートの辛い中 店で作ったのが回るのか試せず大会本戦
初戦:不戦勝引いてしまい ぼー・・・店員さんに戦ってもらいました
1試合目:霧生海(あげはんと?)3:1
ポケモン通信でサイド落ちの確認を取るとすかさず「伝説箱」
・・・ あれ?片方も無い・・・\(^o^)/
手元にあった地底探検隊で2枚目の「伝説箱」入手! 当たり!
るっぎゃさんを手に入れて場にモッサリ・・・ あ、PP忘れた・・・
壁を下げてブラストぶらすと エネ足りなくなり毒、やけど、眠りの餌食に
ベンチに居た遠雷LEがぬくぬくとエネを・・・ うず9点が弱点だって+3点ラストシュート
うん、 運がよかったのよ
2試合目:
夢でも見てたのかしら・・・ごめんよぉ~
3試合目:(エネ砲台リーフィア)3:1
最初にセットするたねポケモンが2体しか居ないため即効決められると思ったが
しんかのきざしが失敗 サイド?手札?なんだったのだろうか?
躊躇してたら負けるのでポケモン通信で山札確認後「伝説箱」
るっぎゃさん皆勤賞です。エネもモッサリ・・・ PPも忘れずにしてエネ2枚プラス
場つなぎを逃がしブラストぶらすと 3発目が足りずベンチに沸いてた遠雷LEに止めを願ったら
相手は帯を使用HP110に・・・ うず9点じゃ届かない・・・
2回撃てば倒せると攻めるがふっかつ草を2枚同時使用「☆全回復☆」
食らい損をして遠雷LEは瀕死 開始要因たねポケモン 4点るっぎゃさんエネ水
-詰めポケモンスタート-(サイドこちら1 相手3)
手札:いっぱいw
相手:帯付ペルシアンHP110 2個玉×2+悪エネ=MAX8点ダメ
遠雷LEが逃げる0だったため一度逃がし(きぜつで終わるため)
開始要因がバトルへ(確実きぜつ)るっぎゃさんエネ火装着
バトル場に8点が飛び儚い犠牲が・・・ るっぎゃさんエネ雷装着
’’エレメンタルブラスト’’ 20点 や、やったよー><
もう、最後の戦いで今日した対戦を覚えてません。
大爆弾なデッキでよく勝てたわ・・・ ほんと・・・
進化を1つも入れてない・逃げるトレーナー入れてない・たね2匹
この辺改良すれば まだまだ活けそうです。
数ヶ月ぶりの全勝優勝いただきました。 ありがとうございます。
スモチ:ジラーチコイン:焼けた塔:デルビル(ストライクにトレード):キラ悪エネ ゲットです。
その後も、よそ見してた「お花魔女ッ子デッキ」も使いフリーで遊びました。
「伝説箱」使いが他にもいらっしゃりビックリ
箱同士の戦いをさせてもらいました。熱かったwwww
デッキ案4 耐えろ堪えろ次のためにデッキ(30)
2009年9月19日 TCG全般 コメント (1)もう、恒例の単色デッキも4つ目です
30枚のハーフだからこそ出来る いろいろな案・・・
はたして、実践では? ってところです
今回は題名のとおりダメージを追ってからが本番のデッキです
とても、シビアで下手すると「きぜつ」しかねません・・・
それでもよろしければ、下へお進みください
炎 ガーディ(Pt2) X2
炎 ウインディ(Pt2) X2
炎 ポニータ(Pt4) X2
炎 ギャロップ(DPs) X2
炎 ヒコザル(DPエントリーパック’08)
炎 モウカザル(DP1)
炎 ゴウカザル(DPtエントリーパック(ディアルガデッキ)
Tr ポケトレ(DP5)
Tr きずぐすり(Ptシリーズ) X2
Su キンガ団のマーズ(DP3) X2
Su バクのトレーニング(DP5) X2
Su ハマナのリサーチ(DP4) X2
Su ミズキの検索(DP3)
Su クロツグの貢献(Pt3)
En リカバー・エネルギー X2
En 炎エネルギー X6
ポケモン11+トレーナー11+エネルギー8=30
あら、ポケモンの行がすっきり
普段はズラズラっと10行は越えるのに
ダブりを利用して変わりは居るもの作戦です
なぜ、この子達がこのデッキ名で集まったかと申しますと
自分のダメージ+○○と言うのがあるからです
相手はダメージ与えないと倒せないのに与えたらその分増えて返ってくる・・・
脅威じゃないでしょうか? 上乗せって!
さらに、バクトレで上乗せしつつ2枚補充
もっと、マーズで相手の手札を減らして2枚補充
そして、ハマナでエネルギー2枚でもたねでも補充
蓄積ダメージには注意して ここって時にはきずぐすり!
いいのかな、こんなんで・・・
普段の基礎サポーターを変えてみたので どうなることやら
ギャロップさんは耐えろという意味でダメージ与えたな、やけどになるよ!
ポニータが先攻で「そくしんか」出来れば、次から発動できますからね
すべてはアンノーンGによって消されてしまうという・・・
どげんかせんといかんばい
30枚のハーフだからこそ出来る いろいろな案・・・
はたして、実践では? ってところです
今回は題名のとおりダメージを追ってからが本番のデッキです
とても、シビアで下手すると「きぜつ」しかねません・・・
それでもよろしければ、下へお進みください
炎 ガーディ(Pt2) X2
炎 ウインディ(Pt2) X2
炎 ポニータ(Pt4) X2
炎 ギャロップ(DPs) X2
炎 ヒコザル(DPエントリーパック’08)
炎 モウカザル(DP1)
炎 ゴウカザル(DPtエントリーパック(ディアルガデッキ)
Tr ポケトレ(DP5)
Tr きずぐすり(Ptシリーズ) X2
Su キンガ団のマーズ(DP3) X2
Su バクのトレーニング(DP5) X2
Su ハマナのリサーチ(DP4) X2
Su ミズキの検索(DP3)
Su クロツグの貢献(Pt3)
En リカバー・エネルギー X2
En 炎エネルギー X6
ポケモン11+トレーナー11+エネルギー8=30
あら、ポケモンの行がすっきり
普段はズラズラっと10行は越えるのに
ダブりを利用して変わりは居るもの作戦です
なぜ、この子達がこのデッキ名で集まったかと申しますと
自分のダメージ+○○と言うのがあるからです
相手はダメージ与えないと倒せないのに与えたらその分増えて返ってくる・・・
脅威じゃないでしょうか? 上乗せって!
さらに、バクトレで上乗せしつつ2枚補充
もっと、マーズで相手の手札を減らして2枚補充
そして、ハマナでエネルギー2枚でもたねでも補充
蓄積ダメージには注意して ここって時にはきずぐすり!
いいのかな、こんなんで・・・
普段の基礎サポーターを変えてみたので どうなることやら
ギャロップさんは耐えろという意味でダメージ与えたな、やけどになるよ!
ポニータが先攻で「そくしんか」出来れば、次から発動できますからね
すべてはアンノーンGによって消されてしまうという・・・
どげんかせんといかんばい